アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ドルフィン・アイズ
ブログ紹介
私、「イルカ」と旦那様、「ドラゴン君」とはバツイチ同士で結婚してそろそろ3年目に突入です!同じ生きてくなら毎日楽しくをモットーにしている彼との生活や私の独り言など日々のくらしをつれづれなるままに書いてます

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
マタニティヨガ2回目
今まで何度か予約したけど定員いっぱいで 数回駄目でした 空きができたら連絡してくれるってことで 先週ちょうど仕事が休みのときに連絡がきて やっと今日二回目のマタニティヨガへ行ってきました。 蒸し暑かったのとなんだか思うように動かずで 結構きつかったな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 21:46
ベビーふとん
ベビーふとん 母が買ってくれるとのことでまずは下見に トイザラスへ行って値段をチェック、 その後西松屋へそこでミッフィーに出会いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 21:34
Sea Sweets Hakodate 2007
Sea Sweets Hakodate 2007 去年に引き続き今年は10店の出店で 限定スィーツが食べられるとあって 従姉妹のメケちゃんと行ってみることに し〜か〜し!久々に雨女の威力発揮か 夜中からの雨、風、雷が朝になっても続いていて ちょっとお出かけに躊躇したけどそのせいか 出足が遅かったみたいで午後から行っても まだありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 21:39
市民の森
市民の森 収穫したトマトときゅうりを従姉妹ん家におすそわけに 届けた後に、母と市民の森の紫陽花を見に行くことに その前にお腹すいたね〜でお蕎麦がいいよ ってことで本通りの「むつみ」へ えびのかき揚げの手打ち蕎麦には生わさびもついてきて サクサクのかき揚げと手打ちの歯ごたえがうまい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 22:00
トマト狩り
トマト狩り 食ねっとわーく道南企画の私を畑へ連れてっては 今回は茂辺地のトマト王国です 去年も完熟トマトときゅうりの収穫に行ったので 今年もまだ?のリクエストに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 20:14
寿司くいねぇ
従姉妹のヒミちゃんが誕生会のお礼に 寿司をご馳走してくれるってことで 今日は一家でゴチになりました といってもドラゴン君は出張でまたいないので 父、母、弟と私によっちゃんも札幌からちょうど 帰ってきていたので6人で函太郎へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 23:14
定期健診
一ヶ月ぶりの定期健診  最近元気に動いているから大丈夫だと思うけど ひなちゃんがちゃんと育っているか確認です 体重計にのったらオーバーオールを着ていったせいか 体重がプラス1キロになっていてヤバイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 20:57
妊婦でランチ
先日前の会社の先輩からメールがきました 「久しぶり〜元気?実は来月子供が産まれます」 に私の返事が「同級生だね」で?っと思ったらしく 「私も11月に産まれます〜」って返事したら なんとっ前の会社では出産ラッシュだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 22:45
幸せなお休み
今日はやっとドラゴン君と一緒の休みだ〜 本当は昨日の夜のレイトショーで行こうと思っていた 「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」でしたが 私の思わぬ残業で今朝の回にすることに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 17:37
胎教にいいこと
前に妊娠を報告した会社の同僚が 自分が読んでとても参考になったと言っていた 「妊娠大百科」をプレゼントしてくれました   その後に私がデスクに山崎まさよしの写真貼っているのを 見た先輩が去年のライブで買ったスペインでの写真集を 貸してくれました。 「まさやんは胎教にいいよ」のメモつきでした   なんだか妊婦になってからは本当に周りのみんなに よくしてもらってありがたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 21:26
イタリアンフルコース
イタリアンフルコース 私がママになる宣言後に久々に M姉さん、オッP、kyoちゃんの 4人で食事することに M姉さんがアンティカオステリアデルアルバ を予約してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 21:04
胎動かな?
今日は昨日断った映像系の研修あり 今更って感じで案の定 あんまりよい商品と思えず、したがって 興味もわかずで退屈な研修 お腹は空くし早く帰りたいね〜なんて 話してたらあれ??なんかお腹がピクッ っとしたような、少しするとまたまた これってもしかして?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 18:10
苺狩り
苺狩り 食ねっとわーく道南の今年の「私を畑に連れてって」の 第一回の苺狩に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 18:57
散歩
散歩 一日休みだったけど予定を何も 入れていなかったので運動不足解消の為 ひなちゃんの為にとフラッと 旧イギリス領事館までバラでも見に行くか〜 っと思いたってお出かけしました 明治館前を通って観光客や修学旅行生に 混じってベイエリアを散策 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 19:09
みんなのありがたい言葉
会社の同期や先輩や上司が みんな口をそろえて私に言います。 「落ち着きないから階段気をつけて〜」 「降りる時手すりにつかまって〜」 「お前階段使うな、危ないからエレベーターにしろ」 等など とってもありがたいお言葉なんですけど 少しでも運動したいから階段使おうかな〜 なんて思ったりしてたんですけど とにかく気をつけますわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 21:54
マタニティデビュー
今日から会社できつかった制服脱いで やっとマタニティウェア着て仕事ができます 知ってる人は知ってるけど知らない人の方が多数 わりと親しい人からは予定日は?体調どう? っと質問されるし、ちょっとした人気者状態でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 22:24
やっと制服とさよならだ
今日、契約更新があり派遣会社に報告 うちの会社は妊婦にはやさしい会社 と豪語するSさん、いや〜マジ優しい会社ですよ 9月いっぱいの契約切れまでは仕事したいまでを 伝えて、一年後か時期は未定だけど復帰したいの 申し出に快く承諾してくれました よかった〜 これで残りゆっくりしたペースで仕事させてもらって 明日からマタニティ着ての仕事でいよいよ みんなにカミングアウトできるぞ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 22:10
カミングアウト
今日会社でやっと報告 ブースのみんなは喜んでくれました。 ボスに話すと またか〜メマイするといわれたけど 体を気遣ってくれてありがたいです 夕方大MRさんと古TAさんたちのとこに行って報告 古TAさん家の子と同級生になるんだよ〜 夜にはすちゃんから電話あり 先を越された〜との事だけど 頑張ってはすちゃんとこも子供できるといいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 22:07
結果がでた〜!!
今日結果が出てるといいな〜っと思いつつ マタニティヨガに参加することにしました 午前はお寺に行って、郵便局、デパートに行って 昼は昨日と同じく冷やしトマトのパスタ食べて 病院へ 受付すると検査結果が今届いたとの事 受講後に検診することに ヨガは少人数で久々だったからきつかったけど 呼吸法ややってもいいポーズがわかったので 一人でもがんばってみる、でも休みが合えばまた行きたいな! そしてその後の検診の結果はなんともない!でした よかった〜そしてそしてなんと女の子で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 22:05
いっしょの休みのはずだったけど
本当はドラゴン君休みの予定だったから合わせて休みとったのに 仕事になってしまいました 歯医者の予約が入ってたから間に合わないのでフェリー乗り場まで 迎えに行って歯医者の送り迎えさっ、 ランチにまる吉でそばの予定も時間がなくてパス 結局午後4時に迎えにいってそれからお買い物 ドラゴン君の靴と靴下やっと買えた。私の妊婦帯もやっとゲット チャイルドシートやベビーカーや新生児グッズも下見して なんだか本当にパパとママになるんだな〜っと実感 晩御飯は外食することに、本当は焼肉、牛ス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 22:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

ドルフィン・アイズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる